沖縄の不動産査定・賃貸・売買のCUBE(キューブ)

不動産の玉手箱CUBE

おもろまち店
(那覇市)
098-894-4141

うちどまり店
(宜野湾市)
098-943-2030

美原店
(沖縄市)
098-988-5130

北谷店
(北谷町)
098-988-5130

CUBEからのお知らせ

21/6/3賃貸

緊急止水弁

こんにちは~(・・)キツネです。

最近、洗濯機が壊れて新しく買い換えました

近くの電気屋さんで買ったのに、配達に1週間・・・

自分で持って帰るなら早めに使えますよニコニコと言われても・・・
緊急止水弁
 
 
 
 
 
無理ですw
 
 
・・・洗濯機の下って定期的に清掃してますか?
キツネはした事ありません。
 
今回入れ替えのタイミングで見ると、
洗濯バサミやくしだったり色々紛失したものや、誤って下に落として救出を諦めた物がでてきましたw
汚さを業者さんに見られて恥ずかしかったですダッシュ
 
皆さんは洗濯機の蛇口は閉めていますか?
 
洗濯機用の水栓金具が下緊急止水弁付き」の場合
給水ホースが抜けてしまっても水が出ることなく、すぐにストッパーが降りて水を止めてくれるそうです。

緊急止水弁

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、水圧が配管や水栓金具には常にかかっている状態。
その圧力が洗濯機水栓のみなならず、洗濯機側の給水口にもかかっています。
経年によってはその水圧によって徐々に劣化が生じて水漏れが生じてしまうことがあるそうです。
 
特にッ!!
下下下記の様な緊急止水弁がない蛇口の場合は、使用後閉めた方がいいそうです

緊急止水弁緊急止水弁

 

 
何らかの理由でホースが抜けた場合は水が吹き出て、階下まで巻き込む大きな漏水事故に
繋がる可能性があるそうです。
 
・・・て事は、やっぱりまめに閉めておいた方が何事も安全ですねハブ
 
皆さんもふとした時にでも洗濯機下を覗いてみてください。
結構、すごい事になっていると思います。
 
緊急止水弁

 

ページのトップへ