プライバシーポリシー
■個人情報に関する当社の基本方針
当社は、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業員が取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取り扱いと保護に努めます。
■当社が保有する個人情報
- 1)当社は、賃貸物件の入居希望者様・入居者様・連帯保証人様・入居者家族様・同居人様・売買物件の申込者様・購入者様、管理やサブリースもしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他権利者様(以下、総称してお客様といいます)の個人情報を有しています。
- 2)お客様の個人情報は、当社のデータベースシステム等に登録する場合があります。登録されるお客様の個人情報は、来店受付票・入居申込書・賃貸借契約書・連帯保証人承諾書・重要事項説明書・管理委託契約書・サブリース原契約書等に記載された個人情報、契約の履行に伴い発生する入金情報等です。
■お客様の個人情報利用の目的
- 1)不動産物件のご紹介、入居申込の結果等の連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約、連帯保証契約、管理委託契約、サブリース原契約の締結履行及び契約管理、契約後の管理・アフターサービス等の実施のために下記(3)の情報を利用します。
- 2)当社は、当社のほかの不動産物件及びサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメール住環境向上のためのアンケート等の発送のために利用いたします。(成約に至らなかった後を含む。)
- 3)お客様の個人情報のうちご住所・氏名・電話番号・ファックス番号・電子メールアドレス等の情報を利用させていただきます。この為の利用は、お客様からの申し出により取り止めます。
■お客様の個人情報の第三者への提供
お客様の個人情報は、お客様と契約目的を達成するために以下の者に対して申込書等を複写した書面で提供されます。
- 1)お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込者
- 2)当社グループ会社
- 3)対象不動産について管理の必要がある場合における管理業者又は不動産業者
- 4)損保会社、信販会社、保証会社、引越業者、新聞販売業、その他住宅関連サービス等を行う企業
- 5)入居希望者様の信用照会の為の信用情報機関(必要な場合)
- 6)入居者様が賃料等を滞納した場合の滞納取立者
- 7)広告の掲載業者、団体、指定流通機構
※第三者への提供に当たっては、機密保持のために必要な措置を講じます。第三者への個人情報の提供は停止請求ができますが、契約履行上、管理上の支障が生じることがあります。
■お客様の個人情報の保護対策
- 1)当社の従業員に対して個人情報保護の為の教育を行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします。
- 2)当社が保有するデータベースシステムについては、必要なセキュリティ対策を講じます。
■お客様からの開示請求、苦情・訂正利用停止等の申立
個人情報の取扱責任者 城間 夕作
苦情・相談窓口(E-mail:info@cube-okinawa.jp)
TEL:098-894-4141 FAX:098-894-4151
お客様からの開示請求等は上記へお願いします。
■個人情報の削除・消去
お客様との取引終了後(成約に至らなかった場合は入手後)、保管期間10年間経過後、お客様の事前・事後の承諾を得ることなく、お客様の個人情報を安全かつ完全に削除・消去いたします。
以上