沖縄の不動産査定・賃貸・売買のCUBE(キューブ)

不動産の玉手箱CUBE

おもろまち店
(那覇市)
098-894-4141

うちどまり店
(宜野湾市)
098-943-2030

美原店
(沖縄市)
098-988-5130

北谷店
(北谷町)
098-988-5130

CUBEからのお知らせ

20/11/11お知らせ

家庭の豆知識

こんにちは😀

家庭の中であるあるお悩み

台所の排水口ヌメリ予防について触れたいと思います😀

台所の排水口ヌメリ、掃除をしても気づいたらヌメリが発生してますよね😂

TVの某番組でヌメリにはアルミニウムで簡単に予防できると紹介されてました。

どれだけ簡単なのかと言うと、それはアルミニウムを丸めボールにして置くだけだそうです😁

なぜにアルミニウムを丸めたボールだけで・・・🤔

なぜかと言うと、アルミニウムと水が触れると金属イオンが発生します。またボール状であるので水が当たって転がる事で汚れを剥がすとの事。

時々アルミニウムのボールを確認して黒くなっていたら新しいアルミニウムのボールと取替え。

アルミニウムを丸めるだけなので我が家もさっそく


現在発生しているヌメリには、効果がないようなので、掃除をしてからだそうです😀

簡単に予防ができるのなら試してみるのもありじゃないですか?😊

ページのトップへ