沖縄賃貸・不動産・沖縄不動産査定のCUBE(キューブ)

不動産の玉手箱CUBE

お電話でのお問い合わせ

098-894-4141

CUBEからのお知らせ

18/9/9お知らせ

防災の意識って大事!

こんにちは!

 
ばなーです!
 
お久しぶりですおすまし
 
最近は雨や風が強くてなかなか一日晴天がないですよね。。。
 
早く晴れて快晴になって欲しいものです。
 
 
そんな中、またもや台風が発生してしまったみたいですねうわーん
 
日本各地に大きな爪痕を残した台風21号が去ったかと思いきや、
 
すぐに台風22号って・・・ぶーんsos
 
台風22号の名前は、マンクットみたいです。
 
名前はタイのものみたいで、マンゴスティンという意味だそうです。
 
台風の名前は、発生した順番に国々が提案した名前から付けられていくそうです。ふむふむ。
 
 
 
 
今は西に進んでいるみたいですねガ-ン
 
どうか本州には上陸しないで、これ以上被害を拡大させないで欲しいです。
 
台風21号では、風がものすごく強くてガ-ン
 
関西国際空港が高潮で、タンカーが橋に激突して・・・なんて誰も予想できなかったことだと思います。
 
本当に自然の力は強くて偉大で、人間なんて全然かなわないなーと実感しました。
 
云うならば、沖縄にも上陸しないでそのままどこか違う次元に行って欲しいですね。四次元とか。
 
電気も止まってしまったということでこれは他人事ではなく、沖縄でも全然起きる可能性が十分に考えられますね。
 
 
北海道の地震についても、専門家の方が言ってましたが、日本国内ではどこに住んでもM7以上の震度は発生すると言ってました。
 
 
やっぱり日頃からの危機意識や防災準備が大事ですねおすまし
 
 
沖縄県津波浸水想定について(平成27年3月)~津波防災地域づくりに関する法律に基づく設定~
沖縄県や市や行政区がだしている情報を常日頃から確認しておくことが大事ですねおすまし沖縄本島
 
 
家族でどこに避難するとか、みんなで防災ハザードマップを確認するとか、とても効果的だと思いますびっくり!!
 
 
我が家にも懐中電灯とかもありますが、ラジオや手回し充電器とかはないので、そろそろ買いにいこうかなと考えていますびっくりキラキラ 
 
 
 
 
被災された方が通常の暮らしができるように、そしてまだ見つかっていない方が見つかるように、
そしてこれ以上被害が拡大しないことを切に願います。
 
 

 

ページのトップへ